活動報告 2016年3月

2016.05.10



活動報告 2016年3月

2016.05.10

3月4日より、明治学院大学の宿泊施設 黎明館で58代広告研究会リーダーズキャンプが行われました。 この合宿は、新三年生と新二年生が参加する合宿であり、5月に開催する新入生を対象とした新入生歓迎イベントの主軸を決めていく合宿です。

当会は、大きく二つの部所に分かれており、企画局と制作局が存在します。
イベントの内容・演出の全ての構成を考えるのが企画局です。 今回この合宿では、イベントターゲットが新入生であるということから、映像コンテンツを使用し学生生活に関する情報の発信を行うために、新入生にとってどの情報が必要かをピックアップし、そして如何に伝えるのかを会議しました。

一方制作局では企画局に依頼されたイベントでの全制作物の作成を担当しています。 そのため、今回の合宿では主に4月に行われる勧誘期間に使用する告知物(ビラ・映像)の制作や、5月に予定している学内コンペに向け、各々が自身の作品制作に取り組みました。 合宿という場を生かし、各自の制作スキル向上のため、二年生を対象に、三年生による『制作講座』も行われました。

こうして二泊三日で行われた58代広告研究会リーダーズキャンプは、企画局と制作局がそれぞれ新入生歓迎イベントに向け活動をし、実りある三日間となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加