活動報告 2016年4月

2016.05.10



活動報告 2016年4月

2016.05.10

新学期も始まり、2年生を中心に新入生へのサークル勧誘を行いました。 毎年、広告研究会では新入生向けにサークル紹介の冊子を制作し配布しています。 デザインにもこだわり、当会の活動内容がわかりやすい中身となっております。

4月13日の初回サークルには、例年以上に多くの新入生が見学に来てくれました。

第2回サークルからは1年生と3年生によるCM制作が始まりました。 4月から5月初旬にかけて、班ごとに分かれ、身近にあるお菓子を題材にCM制作を行っていきます。 課題商品の商品分析から始まり、シナリオ・キャスティング・撮影といったCM制作の工程をすべて、3年生のサポートの元、1年生が中心にやっていきます。このCM制作を経て、一年生は各々希望する媒体に入ります。

一方、2年生はリーダーズキャンプに引き続き、5月16日に開催する『新入生歓迎イベント“MEIGACK HOLMES”』に向け、日々活動に取り組んでいます。 新入生歓迎イベントは、新入生とって慣れない大学生活の参考となる内容になっています。

また先日4月19日には、この新入生歓迎イベントを一緒に盛り上げてくださる素敵なゲストが発表されました。 そのゲストとは、昨年度に週刊ヤングジャンプ史上初の年間5回登場を記録した若手注目株の武田玲奈さんです! そんな武田玲奈さんは先日雑誌『non-no』に最年少で専属モデルとして加入が発表されました。 新入生と同世代の武田玲奈さんをお招きし、学生ならではのトークショーが聞けるのはこのイベントだけです。ぜひ皆さんお越し下さい。

イベント情報についてはこちらをご覧下さい!


新入生歓迎イベント『MEIGACK HOLMES』
http://www.mgad.net/event2016/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加